ページ内を移動するためのリンクです。

裸足ウォーキング始まる❣️

裸足ウォーキング始めました。

ジムのトレーニングに合う靴👟を見てた時に、非常にコンパクトなものを見つけてました。その名をビブラムシューズ❗️最近ではTBS系日曜劇場『陸王』で放送されてたそうです。僕は雑誌で知かりました。スポーツ店か靴屋さんにあったら買おう🤭という感じでした。ところがネット以外見たことがない。

そこから3ヶ月が経ち

ふと北浜整骨院で、ビブラムシューズを履いている人がいました。5年前から履いてるS氏。早速お話しを伺うと、熱く語って頂きました🔥その内に期間限定のポップアップショップが出る情報をGet ❣️早速行ってきました。偶然にも裸足王子の吉野さんがおられ、お話を長々とさせて頂きました。こちらも熱かった🔥

まとめると…

ビブラムメーカーは、もともと靴底のソールメーカーで、靴底にこだわる靴を作ると裸足に近い動きのシューズに行き着いたということらしいです。ランニングシューズを履くとクッションに守られ過ぎるため、本来の裸足での機能を失っている。これを履いて又は裸足でランニングやウォーキングをする事により、本来の足つまり脚全体の筋肉が変わるとの事です。ちなみに僕はコレを履いた日に、足がつりそうになりました。普段から筋肉を鍛えている私がですよ❗️はい、筋肉の使い方が全然違うことを実感しております。と同時にどんな健康を手に入れることが出来るのかが今から楽しみです。またまた結果をレポートしまーす😊

 

運動しているのに、痩せない😓これって、骨盤の歪み???