ページ内を移動するためのリンクです。

寝返り

今回は、寝返りの話をお話しします。
日常で座ったり・立ったり・歩いたり・走ったり様々な動きや姿勢を毎日繰り返しますよね。
その毎日の何気ない無意識の動作に骨のズレが生じるのです。

骨がズレると歩き方・姿勢までにも影響が出てきます。
そこで一つの疑問がでてきます。
「子供のほうが、大人より活発に走り回って動いてるじゃないか!」と、、、
子供のころを思い出してみましょう。
寝相が悪くてベッドから落ちたり、朝起きると逆に向いていたとか
子供のときの思い出に当てはまる方もいるんじゃないですか?
寝返りをすることで、一日の疲労を取り骨格を整える「生理的現象」なのです。
大人になると寝返りをする回数も減り、自らでは取れにくくなってきます。
骨のズレを放置した状態で寝ていると、疲れが取れず深く睡眠がとれない状態になり
「自律神経失調症」の原因にもなりかねません。
自律神経が影響を受けると、こんな症状になるかもしれません。

👇下にリンクを貼っておくので是非、みてくださいね!!

失語症でうまく言葉が出ない