ページ内を移動するためのリンクです。

「キーン」

誰でも一度は、「キーン」と耳鳴りをしたことはないですか?
耳鳴りは、高音だけではなく。「コポコポ」「ゴォー」と様々な音をだします。
耳鳴りの音の種類で様々な病気や原因が考えられます。
ですが、今日は高音の耳鳴りの原因をお話します。
耳鳴りの原因は、大きく分けて3つの原因が考えられます。
「習慣」・「精神」・「病気」

・習慣からの原因

肩や首のコリ・顎の違和感・背中の痛みやゆがみ
身体のどこかで違和感や不調が出ると、耳鳴りが出ることがあります。
「背中とか耳に関係ないじゃないか!」と思いますが
身体は全身つながっている!と考えてもらってもいいかもしれませんね。

・精神的原因

悩みや不安があるときは、ストレスで耳鳴りがなるときがあります。
女の人では、生理前や生理中にもなる方もおられますね。
睡眠不足などにも関係があり、精神的にまいった時などおきます。

・病気からの原因

病気からもいろいろあります。
「自律神経失調症」「中耳炎」「脳腫瘍」「突発性難聴」これだけではありませんが
他にも関連症状があります。ただ、低音の耳鳴りより症状が多いので
頻繁になることがあるなら、気を付けたほうがいいかもしれませんね。

様々な症状を紹介しました。
「突性難聴の記事を下」に貼っているので是非、みてくださいね。

ある日突然に耳が聞こえなくなった