ページ内を移動するためのリンクです。

大阪台風🌀47.4m/s は57年ぶり

台風🌀大阪を直撃⁉️

あんな天候の移り変わりを、今まで体験したことがありません。皆さまの無事を祈っております。被災された方々、心よりお見舞い申し上げます🙇‍♂️さあ、台風が来るゾと気合いを入れ出勤するも、快晴☀️電車🚃もいつも通り…ただアナウンスで、12時過ぎに終日全ての運行を見合わせます、と。心では、またまたぁ⁉️って思ってました。

通常とおり営業してます❗️

難なく来れたので、北浜整骨院は普通に営業してました。なんとなく看板は危ない気がしたので、出さずに貼り紙で掲示。

患者さんも普通に来てはりました、12時までは、、、。ところが13時前から雰囲気がガラっと、変わります。雨☔️風🌀雷⚡️が同時にやってきました。台風らしい雰囲気です。

お昼ご飯を食べていると…

天候はドンドンひどくなっていきました。周りを見ると、風でカサが壊れたり、前に進めない人、台風の動画を撮ってる人😓、トタンや樹々が飛ばされる、風による聴いたことない轟音、お店やGSが次々に閉まっていきます。スタッフの1人はお家は停電。この状況にちょっと焦りが😅休憩して午後から営業始まりました。台風通過して電車が動いたら帰りましょうと決めたものの、結局は8時まで電車は動かない。やがて駅に向かうこととしました。

大変なのは、ここから⁉️

いつも使う電車は🚃、終日運休っぽい。仕方なく、御堂筋線で終点なかもず駅まで🚉。駅を上がると土砂降りの雨☔️、帰宅難民と言われる一人になってました。同じ環境の方が多数。タクシーは長蛇の列👨‍👨‍👦‍👦👬👩‍👩‍👦👨‍👩‍👧‍👦、仕方ない歩くか。歩いて10m、前を見れば1.2mの壊れたトタンが散乱、街路樹が倒れ、屋根や瓦が落ちてる。

看板が曲がり、信号は消え、停電の世帯も多数あり。被害の甚大さを見ながら、傘でのランニング☂️🏃‍♂️中々なものでした。進んでいくと冠水してるところも😅。感電や穴がないことを祈りながらジャブジャブ進みました。1時間ほど走って、車🚗で迎えに来てもらいました。2倍の通勤時間3hは、長い一日だったなぁ。