ページ内を移動するためのリンクです。

おおっと、サルスベリ🙉

今朝もウォーキング❗️

雨の日以外はほとんど毎日、片道25分のウォーキングロードを歩いて駅まで行く・帰るのが日課になっています💪😊。仕事の後にジムに通ってランニングやマシンをやっても、これを続けています。慣れはスゴイもので全く苦になりません。健康って良いですね❗️と、同時にこんな健康を、皆さまでプロデュース出来るように切磋琢磨しております🙇‍♂️

この〜き何のき気になる木になる♪

ピンクの花を咲かせた🌸木が、私のウォーキングロードにはいっぱいあります🌳🌴🌲皆さまは何の木だか分かりますか❓夏の終わり頃といえば彼岸花が有名ですが、その他にもこんな花を咲かせる木🌳があるんです。他には、こんな色の木も

正解は〜🐒←ヒント

猿も木から落ちるという諺もありますが、正解はサルスベリでした。樹皮がツルツルした感じがあるから、🐒猿もすべるということでサルスベリなんでしょうね。こういうユーモアのある名付けは大好きです。私もお話しでスベらないように頑張ります💪えっ⁉️🤯もうスベりまくりですよと思った人、勘弁してください😅