ページ内を移動するためのリンクです。

口コミで第1位に選ばれました。

おかげさまで、口コミサイトに1位を頂きました…に注意❗️


当院も大阪市中央区で口コミサイトで2件、1位を獲得したことがあります。
その時はまだ、どこの口コミサイトも当院を含め整骨院の情報を勝手に自身のサイトにUPされていた頃です。
そして後にポータルサイトとして成長すると、各方面で1位になった所に電話やメールを行い
この1位を維持するには月○万○千円をお支払いくださいと来る。もちろん当院お断り…。
結果、2件とも各サイトの最下位にランク分け。
しかし、好評は相変わらずで、人がとだえることはありません💪。
北浜整骨院は、おかげさまで本当の口コミで営業させて頂いています。

それでも、若者のネット検索活用は必至なので❗️


現在、どこかのポータルサイトに載せてみようと思案しています。
営業さんの連絡や資料請求で調べている所です。
○○で1位❗️…などの△院は業界調べや内部調査によると月○万円引き落とし。
その分を確保するため、連絡の入った患者さんに次のご予約を必ず取る。
もしキャンセルあれば、電話をかけて理由を聞く。日を変えて予約を頂くまで電話をする。
患者さんをやめれなくなる、を繰り返し教育。そこまでしたいか⁈疑問ですが事実のようです。

当院は違います。考え方が違うのでしょう。

当院は、患者さん一人一人のアプローチが違います。次のご来院は患者さんにお任せしております。
症状があれば、ご来院頂くスタンスです。これが世間一般の医療だと考えているからです。
『安静にしていてください、運動は禁止です。』とよく耳にする言葉ですね。
当院でも、骨折、脱臼でのみ同じ事を言います。しかし、基本的には動く事を前提として治療を行っていきます。
安静にして症状が安定しても、動いて痛い!では治ったとは言えないからです。
それに、安静にしている期間は筋肉も痩せますし、それが治癒を遅めることになるのです。
ここ最近の整形外科の腰痛治療でも、痛い時から安静ではなく動かすこと、つまり運動療法を推奨しているそうです。私たちも手技療法で痛みを取るため最善を尽くします。
下記に一例を挙げました。

突然動けない程の腰痛
腰痛で通院しているが、一向に良くならない