ページ内を移動するためのリンクです。

ストレス症状

ストレスから起こるとされる様々な症例。数ある症状の中で、これほどやっかいなものはありません。CT、MRIの精密検査を受けても、血液検査、Xrayでも異常なし。それでも症状だけはあるわけです。

1.過労ストレス

いわゆる働き過ぎによる過労からくるもの。仕事や事務作業をするうちに睡眠不足、過労により知らない内に体力をそがれていく。

2.精神的過労

職場事務処理、社内コミュニケーション、取引先応対等の過度に募る精神的なもの。人には得手不得手があり、その人にとって無理があるのに処理してしまう代わりに受ける精神的なものは、計り知れない破壊を生みます。

3.環境ストレス

人間には五感があります。パソコン等、視覚からくるストレス。騒音や漏音、聴覚からくるストレス。異臭や薬品の匂い、嗅覚からくるストレス。味蕾の機能低下、味覚からくるストレス。触られる=刺される、触覚からくるストレス。

目に見えないのがストレス

ストレスは知らず知らずのうちに溜まっていきます。チェックの仕方も少なく、いつの間にか様々な症状として発症していることが多いもの。病院で診てもらうまでいなかない症状があれば、北浜整骨院で症状を相談してみてはいかがでしょうか?治療に関して研究しているのでお役に立てるかもしれませんよ。下記にも症例を書いてます。

失語症でうまく話せない