ページ内を移動するためのリンクです。

京都🍵に研修。

やって来ました、京都❣️

とはいうものの、最近では何回か来ています。それはセミナーに参加するためです。北浜駅から京阪特急で約1時間。セミナーはさておき、大阪と京都って大いに違いがありますよねー。電車🚃の中では学生さん。中学の娘がいる私、ブルーにチェックの制服、その手があったか❗️なんて思いました。車窓からは、日本家屋がまだまだ残る良い景色です。電車を降りたら様々な国のお顔。さすがは京都、なにわ心斎橋とは違います。

セミナーの話❗️

最近、何を学んでいたかというと、足のむくみを取る方法です。私達は、足のむくみを足首の機能性や、筋肉の使い方の方向性、運動神経系から神経圧迫を取る、内臓の弱い部分をツボや経絡を刺激等のむくみ改善を行ってきました。今回は、テレビ📺やネットでご存知の方もおられると思いますが、骨と皮膚の間の老廃物を削ぐやり方です。セルライトを潰すやり方は、脂肪細胞の系統なので美容関係の方に任せればいいと思ってました。しかし今回は、皮膚と骨が関係したもの。私達医療人のほうが得意と判断しました。これをうちの先生方で極めます。

京都からの帰りは🚅

さてさて、セミナーで遅くなったし、また1時間かけて北浜に戻るのも何かヤダ❗️よし、新幹線🚅で帰ろう。約3倍の切符🎫を買って、約1/4の時間短縮。お得❣️15分で新大阪。帰りが早いのって良いですね。ついでに駅弁食べました。チキンラーメン丼は無かったけど、鳥丼うまし。良い一日になりました。