ページ内を移動するためのリンクです。

いよいよ

あっという間に、12月に入りましたね。
「もう、12月かぁ~.....早っ!」ってなりますよね~
先日、私は、京都に行き紅葉を見に行きました!
ライトアップも最終日ということで、人が多かったです!
にしんそばを食べ~
みたらし団子食べ~

もう、食べまくりです(^∀^;
12月に入るので、だんだん寒くなります。

みなさん、風邪をひいたりしてないですか?
この時期は冷え性の方などつらいですよね😓
ここで暖かくなる方法をお教えしましょう!!!

1.かかとの上げ下げ

実はふくらはぎは大きな筋肉の塊で第2の心臓とも呼ばれています。
聞いたことある!って方もいてるのでは?👨
かかとの上げ下げをすると簡単かつ効果的にふくらはぎの筋肉を使うことが出来
運動によって温まった血液が全身に流れるため、身体を温める効果があるとされています。
朝の準備時間に取り入れることで出かけるときには、あったかい身体で出かけることが出来ますよ!

2.寝るときは靴下より、湯たんぽ

足先が冷えて、何枚も靴下を重ね履きして寝てる方多いのではないでしょうか?
足首を締め付けて履いて寝るのは、冷え性対策では「逆効果」です!
冷え解消どころか、締め付けることでさらに、血行が悪くなります!
では、ゆるめの靴下ならいいの?というと、きつい靴下よりはいいですが
足が温まったあとに足裏に汗をかいてしまう可能性があります。
汗をかくということは、体温を放出しているのでかえって冷やしてしまう原因になりかねません。
その点、湯たんぽなら足元全体が温まり、足が温かくなったらもういらないと
布団から外に出すこ
とができるので、寝たまま温度調節できるのです。

生活習慣に大きくかかわってきます
適度な運動や身体が温まる食べ物を食べ、身体の芯から温めましょう!
↓下にリンクを貼っているので良ければ見てくださいね!

休みは外に出ず家でボーっとしている