ページ内を移動するためのリンクです。

京都をぐるっと回りました😃

コロナ渦の中いかがお過ごしですか❓

私は賛否はあるものの、思いついたら行動しています。コロナ渦だからとて、やらなあかんことはあるからです😃何せ医療者ですから、一生懸命お役に立てればと思っています。もちろん、ソーシャルディスタンスを考慮しての行動はしております。北浜整骨院として高度な技術の練磨、消毒や洗浄設備の確保、医療向上のための勉強、神社でのコロナ収束の祈願、マンツーマンのトレーナー活動、バイクでの移動手段🏍等、少し考えながら🤏行動です。

京都ぶらぶら日記

歩いていくとあるものですね😁ここは京阪電車の鳥羽街道駅からすぐのところにあります。伏見稲荷神社⛩の縁ある田中神社だそうです。田中の神社なんてあるんですね。

さらに山を⛰上がっていくと、、、

やって参りました東福寺の六波羅蜜門⛰🏃‍♂️

そして、東福寺ご本尊✨お参りさせて頂きます🙏

ここからが今回の本題なんです

実は私の祖父の母方のご先祖様が、東福寺即宗院に眠っておられるのでお墓参りが目的だったんです☺️🙏その方は薩摩藩士であり、西郷隆盛の剣術の兄弟子だったそうで、よく家に西郷隆盛さんが遊びに来て頂いてたそうです。

これがまた厳かでびっくりしました😅

ご先祖さまがお亡くなりになったのは慶長4年つまり明治元年のことです。当時のものなので、さすがにお墓の字は読めませんが、薩摩藩士はこんなところに眠ってはるんですね。綺麗で管理が行き届いており、安心してお墓参りができました😃🙏全てに感謝です。